小倉競馬へ(旅打ち)

友人F氏と小倉競馬へ行く。行きと帰りはLCC.ジェットスターを活用。成田から博多まで

往復2万2000円ぐらい。重宝している。

福岡は人生初めて。博多から小倉までも結構距離がある。新幹線で小倉へ15分で到着。初めての小倉競馬場は、モノレールの駅からすぐの場所にある。

競馬を知らない人から見れば、なぜわざわざ九州まで交通費かけていくのかという疑問がわくだろう。実際、そのようなことを言われたり、半ば呆れられたりした。

今回の小倉訪問で、行っていないのは札幌だけになった。各競馬場にはそれぞれ個性があり、訪れるのは楽しみだ。そして、行くときに思うのは旅行代分のプラスを計上して帰ってくること。なかなか、うまくはいかないが。

競馬場へのモノレールはJRAの広告が

1日目(8月20日)は、馬券はトントン。その日は、門司港へ観光。レトロな駅舎を見に行く。

レトロな門司港駅