株価を見るのがこわい

2022年の株価は、低調だ。nasdaqは年初来20%マイナスだというから、自分もかなりの損失。

昨日はアメリカのCPIの発表。結果が出るとプレの米国株はすごいマイナス。これはやばいな、と株価を見ないで寝ることにした。

明け方、4時ごろ目が覚めて、株価をのぞいてみると、すごく上がっている。どういうことなんだろう。よくわからない。アメリカのインフレがなかなか収まらない。これがおさまったら、上昇するといわれているが・・・・

一方で、リセッション入りをしたら株価は上がるという指摘もある。景気が後退したら購買意欲も下がり、物価も安定するということなのだろうか。

個別の期待株はテスラ。しかし、下落の日が続く。まあ、いつか上がるだろう。

数年後、5年後、10年後には大幅なプラスとなっていることを期待しよう。