小倉競馬2日目 北九州記念(8月21日)

この日の小倉のメインは北九州記念。一番人気が不振のレース。断然1番人気はナムラクレア(浜中)成績的には桜花賞3着。そして、斤量が53キロですから、馬券にはからみそう。相手はテイエムスパーダ(国分)とタイセイビジョン(川田)で順当そうです。三連複の三列目には1番のボンボヤージ(川須)も入れておきました。この馬は16番人気でしたが、1枠が絡みそうということで・・・。結果は

北九州記念の結果

実はディヴィナシオン(横山典)が来るのではという気持ちが芽生えてしまい、そちらにお金をかけてしまいました。でも、あとで、1番を入れた馬券も買っていたことに気づきました。これで、九州までの交通費・ホテル代をかなり補填できました。助かった。ありがとう川須ジョッキーとボンボヤージ。

夜は、博多に移動して博多料理を楽しみました。

海風土というお店 とても良い店です

刺身がおいしかったですし、もつ鍋も最高でした。これで飲み放題付きで4000円は安いです。また訪れたい店でした。